dilluns, 25 de maig del 2009

2006年にバルセロナにアルベルト・アドリア(エル・ブジの一番目のケーキ職人)はイノピア・バルを開会しました。イノピア・バルは良く有名なタパスのバルです。ホームページは www.barinopia.com (カタルーニャ語・スペイン語)。 その年、エル・ブジのレストランは始めて世界の中で一番レストランとして選ばれました。それに、世界の中で15番目のレストランでは4つがスペインにあり、とても良いグルメ料理です。それから今年までにフェラン・アドリアとエル・ブジも一番シェフやレストランとして選ばれました。 それで、私はカタルーニャ終身としてエル・ブジのレストランはとても大切なテーマです。エル・ブジの国際的な成功のお陰で私はとても良い意味で感じます。将来このレストランを是非訪ねたいけど、いつもは込んでいるそうです。いつか行けるかな~と思って。 皆さん、将来はチャンスがあったらエル・ブジのレストランを訪れ見て下さい。 ホームページは www.elbulli.com (カタルーニャ語・スペイン語・英語)