dimecres, 6 de maig del 2009

シンガポール

ゴルデンウイークの間、私は友達6人と一緒にシンガポールとインドネシアに旅行をしました。とても面白くて楽しい旅行でした。シンガポールには私の友達がいるので、よけいに楽しかったです。ララちゃんと私達は一緒に愉快な時間を過ごすことができました。シンガポールには2日間だけでしたが、色々なところを見物しました。例えば、ホテルの近くにシンガポール川が流れていて、バルやレストランが沢山軒を並べていました。私達はチャイナ・タウンに行って晩御飯を食べた後、シンガポール川のそばまで出向きました。その場所の名前はクレル・キー(Clarke Quay)といいます。シンガポール人は日本人とはかなり違うところがあります。日本人は姿や恰好が皆な似ているようですが、シンガポール人の場合はそれぞれが違います。シンガポールには、インド人・中国人・アラビア人・マレーシア人などが住んでいるのでとても国際的です。私の一番好きなところはリトルインディアで、インド人が大勢散歩している様子が見られました。私達はショーピングをしたり美味しいお茶を飲んだりして楽しく過ごすことができました。シンガポールはいい処ですね~!