dimarts, 19 de gener del 2010

ハンナちゃんの洗礼儀式

1月10日、私の友達「ともみちゃん」は、彼女の姪の洗礼を受ける儀式に誘ってくれました。私はその儀式にまだ行ったことがないのでとても嬉しかったです。ともみちゃんの実家は小田原の近くにあって、大きくて奇麗な家でした。神道のお祝いは、この実家で行われました。豪華な昼ご飯を準備してみんなが素晴らしい着物を着てあたたかいもてなしを楽しみました。昼ご飯の前にともみちゃんの家族と一緒に神道のお寺に行ってハンナちゃんの洗礼を受けているところが面白かったです。ハンナちゃんは小さいから祝いの初めからずっと泣いてしまったけどこの経験は凄くユニークでした。それに、ともみちゃんの家族はとても優しくて可愛い人たちだから私はとても良い時間を楽しみました。昼ご飯の後で、ともみちゃん、オヤナちゃんと一緒に富士山の展望台に行きました。富士山の景色は凄く奇麗ですよね!その日はホントに良い一日でした。ありがとうね!ともみちゃん!