divendres, 13 de maig del 2011

モンブランックの中世祭り・Fira Medieval de Montblanc

毎年、4月23日〜30日まで、モンブランックで伝統的な中世祭りが行われます。モンブランックという町は、カタルーニャ地方の南東に位地し、モンブランックの城壁が町を囲んでいるので町が小さくてきれいです。モンブランックの歴史は中世に始まりましたが今でも、中世時代の本質が守られています。その時に、中世祭りが行われたので、町が混んでいました。町に着く前、遠くから城壁が見られたのできれいな景色を楽しめました。町の中では広場だけでなく通りでも沢山店が集まっていて、お客さんが溢れていて、とてもにぎやかな祭りでした。モンブランックでの観光はあまり有名ではないけれど、城壁や教会やユダヤ地区等が面白いです。モンブランックの一番美味しい食べ物は、モンブランッケットという甘いおかしです。ちなみに、モンブランックのワインは美味しくて有名です。バルセロナから、電車や車などで1時間半ぐらいかかります。