dissabte, 31 de març del 2012

ついに、バルセロナは燃えていた

サンジャウマ広場、バルセロナ
スペイン人のイメージはどこで聞いても「にぎやかで元気な人たちだし、うるさすぎる人々だし」とか、いつも言われるけど、実はスペイン人は17州によって全て違う感じです。例えばカタルーニャ州の人々は大人しくて節約家だとか言われますが確かにカタルーニャ州の市民は忍耐が強い人々です。経済危機の始めから4年間過ぎたけど国の状態は悪くなり続けています。スペイン州の中でバスク国やカタルーニャ州は一番お金持ちな州だからスペイン政府は昔からカタルーニャ州に税金を要求すぎていたからついに、カタルーニャ人は乱用のせいで怒りました。バルセロナの市民は一昨日、大きなデモが開きました。バルセロナ市民はスペイン政府に対してすごく怒っています。特に、若い人々は私と同じように将来についてとっても心配ですよ。スペイン人の学生は大学を卒業した後、ほとんど皆が海外に住みに行きます。スペインの状態はホントに悲しいぐらい悪くて、ユーロッパの国より、スペイン人の給料がとっても低いし、仕事のオファーがあまりないし、仕事の契約をしてもらえれば、悪くて低い給料でも働き続ける予定です。なぜなら一昨日、バルセロナ市民はついに怒りが爆発してしまいました。スペイン政府や経済危機はホントに嫌だ!頭がいいスペイン人は出来れば、海外に住みに行って、ここに頭が悪いスペイン人が多すぎるから、嫌だ!残念だけど、しばらく、スペインは休暇のためだけの国ですよ。バルセロナの一昨日のビデオを見たかったら、ここを押して下さい。