divendres, 6 d’abril de 2012

カダケスへアンナちゃんとイサベルに会いに行った


アンナちゃんとイサベル (Anna & Isabel)
カタルーニャ州の東北の海岸に「カダケス」と呼ばれる小さくて可愛い村があります。先週末に友達と一緒に集まったり車に乗ったり、バルセロナからカダケスまで運転したりして2時間をかかりました。カダケスに着いたばかりで、違う村に行きたかったので「ポルト・イガット」という「サルバドル・ダリ」の住んでいた村に行って、有名な画家の住宅を見学しました。ダリの住宅はとっても面白くて珍しい建物です。ダリの奇妙な考えと同じように、彼の住宅の形だけでなく装飾品も想像を超える物でした。住宅を見学した後、ダリとガラのボートに乗って1時間で海岸の周りに行って、楽しかった。私達はダリと彼の妻「ガラ」と同じボートを使ったので面白かった。お客さんはそのボートに乗った私達だけでなく色々なフランス人もいた。カタルーニャ州の「コスタ・ブラバ」という北海岸はフランス人にとても有名な砂浜です。それに、ダリの美術館とかダリの住宅とか文化的な物はとても人気があるのでフランスの観光客がよく来ます。カダケスの村はとっても奇麗ですが泊まるのはちょっと高いです。カダケスはホテルがあまりないし、駐車場もないから、行きにくて、とっても静かで質素な村です。ところで、カダケスの隣にロサスという街があり、私の友達「イサベル」ちゃんはそこに住んでいるのでカダケスで会って、一緒に美味しいパエリヤを食べに行きました。イサベルちゃんの娘「アンナ」ちゃんはもう4か月になって、育つのが早いけど、赤ちゃんはいつも可愛いですよね。その日はすごくて楽しかったですがイサベルちゃんはバルセロナから遠くに住んでいるのでなかなか会えません。彼女はちょっと寂しいけど、できたら、今年の10月にバルセロナに住みにくる予定です。Cadaqués, preciós tresor de la Costa Brava, va ser l'indret on ens vam reunir amb l'Isabel i la seva filla, Anna. Afortunadament feia un sol radiant i el vam aprofitar per visitar la Casa Museu de Salvador Dalí a Portlligat, realitzar una passejada en barca pel Cap de Creus i tastar una deliciosa paella al restaurant Bahia de Cadaqués. Què bonica és Catalunya en bona companyía!