dijous, 3 de març de 2011

バルセロナのツアー

みんなさん、お久しぶりだね!最近、忙しくて疲れていたので日本語であまり書けなかった。ごめんね!今週の火曜日、私は始めて日本人観光客のためにガイドとして働きました。その経験はホントに面白くて楽しかった。私の観光客は優しいし若いし明るい人たちなので一緒にとても楽しめました。バルセロナは素敵な街なので、朝、11時からツアーを始め、まずオチアイに行ってケーキを食べて抹茶を飲んで体のエネルギーを回復をさせました。朝ご飯を食べた後、エイシャンプラという地区を回ってゆっくり散歩しました。1時半に、スペイン人と同じように、昼ご飯を食べに行きました。私の地区「エイシャンプラ」は日本料理のレストランが多い。良かった!お客さんは日本料理を食べたかったから、オン寿司というレストランを選びました。そのレストランのメニューは美味しくて安いですがムードやデザインが多分、おしゃれすぎた。午後にはバルセロナの中心の方へ歩いていて、ランブラス通りやボケリア市場や旧市街地をのんびり楽しみました。ランブラス通りのボケリア市場の中には色々な店があり、ジュースを飲んでグルメ食品を買って、スペイン料理のタパスを食べて見ました。日本人のお客さんはナバハスというシーフードを食べたことがなかったので、みんな食べて見ました。彼らにはその食べ物はとっても特別な不思議なものだったけど大好きだったようだ。その後、旧市街地に行って大聖堂を見物したり、ユダヤ人の地区を見学したり、市役所の広場を見たり、買い物をしたりしました。夜になったら、一緒にホテルの近くのカタルーニャ料理を食べに行きました。私はエルムソルというレストランをすすめました。皆、カタルーニャの伝統的なおすすめ料理を食べたりサングリアを飲んだりしました。ホテルに帰る前、タクシーに乗ってバルセロナの港まで行きました。火曜日だったので人があまりいなかったけどきれいでした。私のお客さんは時差ぼけのせいで、凄く疲れていたので、タクシーで寝ちゃいました。私は「かわいそう〜」と思ったので、すぐ、ホテルに帰りました。その日はホントに良い経験だったので凄く満足しています。今週の火曜日から私はやっと日本人のための観光ガイドになりました。嬉しい〜!バルセロナについて興味があれば、スペイン政府観光局にアクセスして下さいませ!バルセロナに来て、観光ガイドが必要なら、私に連絡して下さいませ!宜しくね!^0^

1 comentari:

Tsurumi ha dit...

アンナちゃん、やったね!!
初めての日本人観光客のツアーガイドデビュー、おめでとう!
やっと、アンナちゃんの夢が叶いましたね。

みんなとてもすばらしい“バルセロナの一日”を過ごすことができたと思います。
また、いろいろな新しい経験(けいけん)ができて、みんな幸せだったと思います。

私も早くアンナちゃんにバルセロナを案内してもらいたいです。
楽しみ~!
これからも、ガンバレー!!

ツルミ