dilluns, 7 de març de 2011

ハーフ・(Hafu) Half

皆さん、この写真を見て、誰がハーフだかわかりますか?誰がもっと日本人みたい?私か、ストルムか?最近、インターネットで面白い記事を読みました。日本に住んでいるハーフ達についての映画を今年、日本で作るそうです。実は、「ハーフ」という映画の作家を知っています。二年前、東京に住んでいた時に、その作家は私と同じように「カイェへロス」というスペイン番組に出ました。彼女は東京に住んでいて、映画作家になったそうです。彼女はララちゃんといい、映画の中のハーフ達と同じようにハーフです。東京に住んでいた時、時々、日本人は私に「ハーフか?」と聞いたので私はホントにびっくりしちゃった。私の肌はスペイン人に比べて、凄く白いですが私は日本人女性に比べて、背が高いです!(笑)このことは別にして、私の友達でストルムという、ハーフの子がいます。彼はカリフォルニアにすんでいるんですが、ハワイ人です。ストルムのお母さんはハワイ人で、お父さんはアメリカ人です。それに、彼のお祖母さんは日本人だから、とてもかっこいい〜でしょう?私はスペインに帰ってから、一回、「日本人のハーフみたい?」と聞いて見ました。特に、日本人の観光客さんはバルセロナに来るといつも「アンナちゃん、どうして日本が大好きなの?」と聞いてきて、私の答えを聞いた後、皆、それがなぜか、良く分かります。私はハーフではないけどいつも外国人と楽しい時間を過ごしたり、世界中のハーフと一緒に生活したり、私はとても多文化的な気持ちを持っているから、多分、私もハーフみたいかもしれない〜?。「ハーフ」という映画について興味があれば、日本語ここを押して下さい。

1 comentari:

Anònim ha dit...

ストルム君、チョウーカッコイイですね!
アンナちゃんも、チョウーかわいいですけど!!
2人のツーショットの写真(しゃしん)を見ると、すてきな恋人同士みたい?
「ハーフ」という映画、面白そうだね!!

Tsurumi.K