dimarts, 11 de gener de 2011

イスラエル

みんなさん、良いお年を!去年の終わりにイスラエルに旅行をしました。私は久しぶりからそこに行きたかったのでやっとイスラエルに6日間で旅行に行きました。始めの3日間、ジェルサレムに行って、観光をしたり買い物を買ったり典型的な料理を食べ見たり、凄く楽しかった。イスラエルの歴史は世界の中に比べて、とっても古くて面白いです。例えば、私の意見でイスラエルの国は世界の中では一番新しい国なので歴史はあまり古くないと思ったけど、実はそれじゃないんです。イスラエルは昔から長くて複雑な歴史を持っています。イスラエルの人口は(7億)カタルーニャ州に比べて、同じです。イスラエルの宗教はとっても違いでかなりの場合もあります。例えば、イスラエルの一番多数派の宗教はユダヤ教ですがイスラム教も多いんです。また、カトリック教があり、ホントに多様な国です。イスラエルの料理は歴史とか、文化とかに比べてあまり多様じゃないんです。毎日、お肉をたべたり、野菜を食べたりします。イスラエルの一番伝統的な料理はフムスだと思います。だから、いつでもどこでもフムスがあったり、沢山種類を選べたり、みんなはフムスを頼むので一番伝統的な料理のかしら。ちなみに、イスラエルのデサートはとても美味しくて素晴らしいケーキです。バックラバというのケーキは聞いたことありますか?それはホントに美味しいですよ。少しだけ食べたらいいですが沢山で食べたら早く太ります。注意して下さい!(笑)

1 comentari:

Anònim ha dit...

アンナちゃんへ

昨年(さくねん)の終わり、イスラエルへ旅行していたんですね。
自分の国のことだけでなく、この地球に住んでいる他の国々の人たちと交流(こうりゅう)したり、文化や習慣(しゅうかん)を体験(たいけん)することは、とてもすばらしいことだと思います。
お互(たが)いのことを知り、言葉(ことば)が違っても、心で話をすれば、きっと気持ちが通じる!
私も日本語教師をしているお陰(おかげ)で、色々な国の人と出会うことができました。
これからも外国から来た人達のために、がんばります。
日本語を話せない不安(ふあん)を少しでも取ってあげて、この日本で楽しく生活してもらえたら、私も嬉しいです。
私は、これからも日本へ来る外国人の「夢(ゆめ)」を応援(おうえん)しま~す!

話は変りますが、昨年のアルファのX'masパーティーでアンナBちゃんに会いました。
ひさしぶりに会いましたが、とても元気そうでしたよ。
それでは、またね。

Tsurumi.K