diumenge, 13 de gener del 2013

ただいま、東京!


みんなさん、今年も宜しくね!もう2013年です。時間はあっという間に過ごしたのでびっくり!パーリに住みに行った時から6年前!東京に住みにいった時から5年前だ!ホントに信じられない。スペインに帰ったからほとんど3年が過ぎました。その期間の始め、バルセロナに住みながら色々なことをしていたけど東京に住んでいた2年間に比べて、あまり面白くなくて素晴らしくないことを楽しみなかったと思っていつも『日本に帰りたい!』と考えたので悲しくて難しかった生活だった。どうして?理由分からないけど私の気持ちは日本を考えたと懐かしかった。日本に住んでいたとき、とっても幸せだったのでスペインに帰ったから寂しくてつまらない感じをもっていたかもしれないですがやっとカタルーニャ州のオフィシアル観光ガイドになったり、仕事のおかげで沢山面白い経験を過ごしたり、友達と一緒にヨーロッパで旅行をしたりしたので気持ちがよくになった。今年の目的は去年より、全然ちがう!去年の目的はカタルーニャ州のオフィシアル試験を合格することだった。やっと、全ての試験を合格したので嬉しいですが日本語の試験を不合格してしまった。私の夢は日本人のため、カタルーニャ州のオフィシアル観光ガイドになることだから、今年の目的は日本語を勉強することです。私の日本語能力は最近、すごく忘れてしまったので残念!早く一緒懸命、日本に勉強するために行くつもりだもんね。とりあえず、東京で日本語の学校やゲスト・ハウスかホーム・スティなどを調べています。日本で住んでいる友達をとっても手伝ってくれて私はラッキーだ!日本に着いた日がまだ決まってないけどやっぱり、今月の4週目。スペインで今、観光客があまりこないので日本に旅行のためによい瞬間です。私は学生ヴィサが持ってないので3ヶ月だけあるらしいです。その期間で2月〜4月まで月〜金、毎日午前、4時間日本語のレッスンを受けるつもりです。別に、ホーム・スティの経験かゲスト・ハウスの経験などを楽しみたい!今年もぜひ、5年前の同じように、日本の生活を楽しみに素晴らしい時間を過ごしたい!