divendres, 10 de juny del 2011

オーストリア国の素敵なウィーン

ヨーロッパを考えれば、どこか考えているのですか?フランスのパリですか?イギリスのロンドンですか?もちろん、世界中ではヨーロッパのイメージはほとんどフランスやイギリスやイタリアだけですがヨーロッパはその国だけでなく色々な面白い国がありますよ。例えば、オーストリアという国は聞いた事がありますか?オーストリアの首都はウィーンです。ウィーンの街はパリに比べてあまり違いないですが歴史は違う。1867年〜1919年まではウィーンの街はオーストリア・ハンガリー帝国の首都でした。その帝国はフランスの帝国に比べて、もっと強大でした。ちなみに、エリーザベトというオーストリア皇后は聞いたことがありますか?このお姫様はその時代はよく有名になったので60年前に、面白くて有名な映画が行なわれました。そのよく出来た映画は凄く面白いので、興味があれば、見て下さい。さらに、その映画の音楽はヨハン・シュトラウスという作曲家として不滅されました。100年前から毎年、1月1日の朝に、ウィーンのオペラ・ハウスで有名なコンサートが行なわれています。その有名なコンサートの一番ワルツはかならず、美しく青きドナウですよ!こちらを押せば、ワルツを聞く事が出来ます。楽しんで下さい!