dilluns, 27 de febrer del 2012

東京の休暇

先週の火曜日、日本からスペインに帰りました。今回は東京に住んでいた時より、短い休暇を楽しめました。今月の始めから先週まで、東京しかいなかったけど、時間はあっと言う間に過ぎた。沢山友達に会いたかったので毎日、色々な予定があって一緒に食事を食べに行ったり、晩ご飯も食べに行ったり、観光をしたり、ショッピングをしました。今回は2年前より、私にとって円高は大変だから買い物はあまりできなかった。ユーロは円より、すごく安いです。残念だけど、最近はスペインから日本の飛行機の切符がとっても安いだから、いいですよね。今回の旅行は東京に着いてすぐ、スペイン政府観光局に行って、2年前の仲間に会いに行った。彼達は2年前と同じように働いていて、事務所はあまり変わらなかった。今月、新しい仲間のインターンがマドリッドから着いたのでちょっとにぎやかです(笑)2年前から今まで、多くのことが起きていた。事務所の仲間のことだけでなく、私の二年前に知り合った友達はすごく変わった。あゆみちゃんは結婚したり、赤ちゃんを出産したり、違う仕事をしたりしました。私の日本語の先生の『木下先生』は違う学校で日本語を教えていて、一緒に会えて、食事を食べて、とっても楽しかった。今回の旅は毎日、違う友達に会いに行ってほとんどみんなに会えたので嬉しかった。ほとんど皆さんは東京に住んでいるので簡単だった。聡子ちゃんにだけ会えなかったのでまた今度、小坂に遊びに行く予定ですよね。友達は皆トッテモ優しかった。ホントにどうもありがとう!また、バルセロナに遊びにきて下さいね!